CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
<< アイナナ楽しい | main | リージョンコードは全世界共通 >>
自力では無理だと思われ…

 

もちろん、治療もしたんだと思う。
どういう治療なのか私には分からないけど。
それでも駄目なんだよ。克てないんだ。

薬物は恐ろしい。


自分の意思で断つとか生やさしいもんじゃないんだと思う。
薬物を使用した人は服役じゃなく、入院加療の方が
必要なのでは?

 

先日、薬物所持容疑で逮捕された田代まさし氏。
薬物がどんだけ怖いか講演会などもやってたようだけど
どんな言葉よりも、また薬物を使用して逮捕されてしまった
この事実の方が「薬物の恐ろしさ」を最も強く訴えてる気がする。


世界には大麻は合法っていう国や地域がいくつもある。
大麻には常習性がないっていうけど・・・
私は大麻を常習してる人と会ったことがあるけれども
どこかおかしかった。目がうつろだったり、言動が変だったり。
良くはないんだよ。駄目なんだよ。

 

ニコチンもしかり。


私は10年前くらいまで喫煙者だったけど、煙草が切れると
非常に辛かった。そわそわしたりイライラしたりする。
どうにも我慢が出来ない。吸いたくて吸いたくて吸いたくて。
禁煙外来へ行ってニコチンパッチを貼って禁煙に成功したけど
あのパッチは殆どがおまじないで、結局気合いで禁煙したと
思っている。食後の一服の美味しさは異常だった。
ハンパじゃない幸福感を感じた。良くやめれたと思う。

 

自分、偉いっ!!!

 

お酒もやっかいだね。
喫煙して暴れることはないけど飲酒は暴れるヤツもいるからね。
そしてしまいにゃ「記憶にございません」とかぬかしやがるからね。


お酒は20代の頃、一生分くらい飲んだので今はもう舐める程度(笑)
別に飲まなきゃ飲まないでいいし。仕事がつまんなくても、やなこと
あっても飲まなきゃやってらんないとか微塵も思わないし。
20代の頃は思ってた。飲まなきゃやってらんないって。
でもさ、飲んでも何の解決にもならないじゃんね。

 

 

そう言えば、私の父が15年前に他界した時、病院からもらった
お薬を残ってたら返却するように言われたのね。何なのか調べも
せずに返してって言われたから返したんだけどさ。(多分痛み止めの
かなり強い薬なんだと思う)
そのお薬、こちらがお金を出して買ったものだよね?
薬の代金返してくれたんだっけ?

 

なんてことを15年経って思った。

 

写真の薬は私の頭痛の薬。

脳神経外科で処方してもらったブラボーな薬。

私の相棒。こいつを飲めば頭痛がたちどころに治るんだぜっ!

内科のお医者さんにもらった薬じゃ駄目だったのにさ。

 

 

ま、飲まずに過ごせるのが何より1番だけどね。
 

 

JUGEMテーマ:



月夜 | 何気ない日常 | - | -
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.